ディスプレイを入れ換えて

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

こちらの記事でも書きましたように、パソコン用のディスプレイ(と、スピーカー)を入れ換えました。

 

スピーカーを以前よりコンパクトなタイプのものにしたので、「大幅な模様替えをしなくてもディスプレイのサイズを大きくできるな」と思ったのがその理由です。いやその、一旦「ディスプレイの入れ替えは見送り!」と決意していたこともあり、財政状況的にはキツかったんですが。😅

 

そんなわけで、ディスプレイの大きさと解像度が、21.5インチFill HD(1920×1080)から、27インチWQHD(2560×1440)になりました。

 

まだ本格的な作業はしていないのですが、使っているメインのDAWソフト画面はこんな感じです。

 

21.5インチ

 

27インチ

 

だいぶ広くなりましたね。😅

 

今までだと、やむを得ず表示させていなかった項目を常時表示させておけるようになったので、作業効率の向上が期待できます。いやその、上記のように、本格的な作業はまだ何もしていないんですが。

 

それにしても、「縦横それぞれ1.3倍くらいにしかならないから、そんな劇的には変わらないよな」と思っていた自分を殴りつけてやりたい気分です(^◇^;)。

 

ところで購入したディスプレイ、Amazonのレビューに、「付属のケーブルでは画面が映りませんので、ケーブルも一緒に買ってください」みたいなレビューがありまして、「そんなことあるかい」と高をくくっていたんですが、いざ接続してみたら本当に映りませんでした(^_^;)。少しのことにも、先達はあらまほしき事なり(・∀・)。

 

前の記事:『考え抜くことって、やっぱり大事』はこちら

次の記事:『ああ、カン違い……』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。

 

冬をイメージした曲です。今年は暖冬という話もあるようですが(^◇^;)