ドナドナドナド~ナ~、売られて行くよ~

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

本日仕事のほうが非番でしたので、以前使っていたディスプレイとモニタースピーカーをハードオフに売りに行ってきました。

 

売却金額は、目論んでいた額の6割程度でした(>_<)。

 

まあ、スピーカーのほうは、「正直、難ありかなあ……」とは思っていたので、査定金額にそこまでショックはなかったのですが、ディスプレイの査定金額が予想よりかなり低めでしたね。

 

こういう経験をすると、ヤフオクなりメルカリなりの活用をもっと考えたほうがいいのかなあ、という気にもなりますね。「いずれ個人売買で売り払う」ことを前提にモノを買って使うようになると、「高く売れるように、丁寧に扱うようになる」という話も聞きます。買う人にとっても美品のほうがいいでしょうから、これは双方にとって悪いことではないのでしょうね。

 

まあ、ぼくはこれで結構ズボラなので、そういう生活態度を改めるいいきっかけになるかも!?

 

ところで、ハードオフで売却した後にこちらのお店でお昼にしたのですが、「男性でもレディースセットを注文できる」というのは衝撃でした。

 

エレファンタ

https://tabelog.com/miyagi/A0402/A040201/4000438/

(※カレーのお店です)

 

前の記事:『特に書くことがない一日』 はこちら

次の記事:『成人の日』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。

 

これ、再生数は全然伸びてないんですけど、ふと思い立って聴き返してみたら結構よくできてるように思えてきたので、ここに貼っておきます