『知の旅は終わらない』を読みました

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

本日仕事のほうが非番だったので、「取りかかっている曲の打ち込み作業を進めよう」と思っていたのですが、午前中に立ち寄った本屋さんでこちらの本を見つけて購入し、そのまま一気に読んでしまいました。

 

知の旅は終わらない 僕が3万冊を読み100冊を書いて考えてきたこと

https://www.amazon.co.jp/dp/4166612476/

 

立花隆さんの自伝的な本です(「自伝」って言い切っちゃってもいいのかな?)。400ページ超の、新書としては分厚い部類の本ですが、文章自体は読みやすく、上記のように一気に読めました。ときおり文中に挿入される、ご自身の著書からの引用も興味深いものが多く、読みたい本が増えました……って、こうやって積ん読が増えて行くんだな、きっと。😅

 

ちなみに、読書一辺倒の一日というわけでもなく、打ち込み作業も「ちょっと面倒かなあ」と思っていた作業を結構進めることができました。やっぱり早起きは正義!?

 

前の記事:『早起きはつらいよ!?』 はこちら

次の記事:『早起きの効用と心配点』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。

 

 こちら最新作になります