早起き狂騒曲

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

昨日は、「明日もアラームを5時にセットしようと思います」なんて書きましたが、いざ朝5時にアラーム音を聞いてみると、「今起きても1日持たないな……」と思いましてそのまま6時ごろまで寝てました。まあ6時起きでも、ちょっと前までの状況からすると十分早起きなんですが。

 

どうもこの様子だと、毎日5時起きを続けるのは難しそうです。「就寝時刻を早くする」という手もあるかもしれませんが、そもそもいい歳した大人としてはかなり早寝のほうなので、それも現実的ではない。

 

ただ、5時ごろに起きて、「朝食前にいろいろな用事が済んでしまう」状況はなかなかの快感なので、「基本的に5時起きにしておいて、週に1~2回長めに寝て睡眠負債を取り返す」みたいなのがいいのかな、と思うのですが、どうなんでしょうか。

 

まあ、早起きプランは今までに何度も挫折していて、いつの間にか朝寝坊に戻っちゃうんですけどね。やっぱり時間は有効に使いたいですよね。😉

 

前の記事:『「おーる おあ なっしんぐ」な日々』はこちら
次の記事:『早起きはつらいよ!?』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。

 

寒い日はこんな曲でほっこりするのはどうでしょう。イントロやエンディングのフレーズは、David Foster氏の影響を受けています、たぶん