「おーる おあ なっしんぐ」な日々

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

今日の午前中は、市の健康診断に出かけてきました。

 

もともと、定期検診で受診しなかった人が対象だったということもあってか、さほどの混み具合でもなく、なんとなく予想したよりもだいぶ早く済んで帰宅できました。

 

それはいいのですが、このような「毎日決まり切ったことではない」用事があって時間を取られると、普段少しずつ読み進めている本だったり、コツコツやっている勉強だったりを、「ま、今日はこの用事で時間取られたし、いいかあ」となっちゃうきらいがあります。

 

こういった、「All or Nothing」な思考や行動のパターンってどうなんでしょうね。「そういう日もあるさ」と許容したほうがいいのか、「いやそういうときこそ頑張るべきだろ」と自分自身を叱咤したほうがいいのか。

 

あ、とりあえず、今日も5時起きは失敗しました。😅

 

前の記事:『イベントひとり占め』はこちら

次の記事:『早起き狂騒曲』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。

 

「わかりやすいシンセの音を使わずに、ピコピコした雰囲気を出したい」と思って作った曲です。さてその試みは成功していますかどうだか