イベントひとり占め

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

本日は、仙台の楽器屋さんで、「アナタの曲を、高級機材やプラグインソフトを通して聴いてみよう!」的なイベントがありましたので、仙台まで行ってきました。

 

昨年の台風19号の影響が交通機関にまだ残っていて、仙台行くとなると1日がかりになっちゃうのがツラいところですが。

 

個人的に興味深い企画で、「人いっぱい来るだろうから、持ち時間あんまりないだろうな」と思っていたのですが、蓋を開けてみたら、参加者はぼくを入れて2名で、曲データを持ってきたのはぼくだけという状況に。

 

まあ、おかげさまでイベントをひとり占め状態になり、気になっていたプラグインをたっぷり試せましたが。それはそうと、FabFilterのプラグインって、やっぱり使いやすいんですね(UADのプラグインの一部が、オーソライズの調子が悪く、試せなかったのはご愛敬)。

 

ところで、持ち込んだ曲データですが、未発表曲を持って行ったのです。もう1人の参加者と、担当の店員さんとで、何回も再生したのですが、特に曲に関するコメントはありませんでした。どう思われたのかな。うーん、気になる。

 

前の記事:『早起きその後』はこちら

次の記事:『「おーる おあ なっしんぐ」な日々』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。

 

「聴いているととっても歌詞が恥ずかしい」という評価もあるこちらの曲。アナタはどう感じますか!?