面倒くさそうな作業

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

今日はさほど音楽制作に時間は割けなかったのですが、「これ、たぶん面倒くさいだろうな……」と思っていた作業をかなり片付けられました。

 

いつも不思議に思うんですけど、「面倒くさそうと思っている作業でも、いざ始めてみると意外とあっさり終わったりする」のは、

 

・実は面倒くさそうだと思っていただけで、実際にはそんなに面倒な作業ではなかった

 

のか、

 

・面倒くさい作業をこなせるようになる機が熟していた

 

のか、どっちなんでしょうね。

 

「機が熟したから作業が進んだ」のだとすると、それまでなんやかんや理由をつけて作業を先送りしていた日々にも意味があった、ということになるので、ぼくとしてはそっちの説を採りたいところなのですが(笑)。

 

とりあえず、面倒くさそうな作業がだいぶ片付いたので、何とか今取りかかっている曲完成させられそうな気がしてきました。まあそうは言っても、これから先のプロセスには、また別の面倒くさい作業が待っているんですけどね(^_^;)。

 

前の記事:『コピペの効用』はこちら

次の記事:『うちのKAITOはタイガース!?』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。

 

海外を中心に、熱狂的に支持してくださるリスナーさんがいる曲です