充電が必要です

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

たぶん前にも書いてると思うのですが、今月末くらいまでに仕上げなければいけない案件が複数あります。

 

で、今日でそのうちの2つくらいにメドが立ちました。

 

「メドが立った案件があるのだから、ではあんまり手をつけていない案件に取りかかろうか」と思ったのですが、どうも身体も心も思うように動かない。当然アイディアも出てきません。どうやら、一仕事終えたからと言ってすぐに次の作業に移れるわけではなく、「次の作業に取りかかるための、『何らかのエネルギー』を補充する」必要があるみたいです。

 

そういうわけで、今日の夕方くらいからは、音楽聴いたり本読んだりしてました。あ、あと案件の中でも、「事務的な作業」をちょっとだけやったかな。まあ、こういう充電時間も必要なんでしょうね、きっと。

 

ところで、どうして「ケリがついた」のではなく、「メドが立った」と表現したかと言いますと、できた曲を聴き返しているうちに改善案が思いついちゃったからです。まあ、これもよくある話ですよね、たぶん。😅

 

前の記事:『失敗は失敗のもと』はこちら

次の記事:『風邪にはご用心』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。

 

大学受験で浪人しているのですが、浪人生時代に1曲だけ作曲しました。それを後にリメイクしたのがこちらです