失敗は失敗のもと

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

普段あんまりそんなことはないのですが、今日の午後はかなり眠気に襲われてしんどかったです。むやみやたらと早起きするのはなし崩し的にやめたんで、睡眠不足というわけではないと思うんですけどね。

 

そんなわけで今も眠いのですが、そのせいだかどうだか、勤務を終えてから行ったプライベートの作業でもミスを連発して大変でした。まあ、「大変」と言っても、「実害があるか?」と問われると別に大したことはないかもしれませんが、同じところを同じように何回も失敗するので、ちょっと凹みましたね。まさにタイトルにしたように、「失敗は失敗のもと」という感じです。あれですよね、「同じ失敗を繰り返すな!」とかよく言われますけど、それはつまり、「人間というものは同じ失敗をしがちなものである」っていうことですよね。たぶんですけど。

 

こういう状況なので、重要な作業は明日に回してゆっくり休もうかと思っています。先日書いたように、いくつか懸案が片付いたとはいえ、締め切り(の、ようなもの)が控えていることってまだまだあるんですけどね。M3-2020春の準備もそろそろ本格的に始めないといけないし。

 

ま、今日は使い物にならない雰囲気がぷんぷん漂っているので、明日のことは明日思い煩うことにします。

 

前の記事:『新曲のタイトルに悩む』はこちら

次の記事:『充電が必要です』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。

 

「失敗」というテーマでしたら、思いっきりタイトルに詠み込んだ曲がありました(笑)