なかなか思うように行きません

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

明日明後日と出かける用事があるんです。どちらの日も、ほぼ一日つぶれます。

 

そういうわけで、今日は作業に充てられる時間が多い貴重な日。「午前中に、3月1日に公開予定のアルバムを配信サイトに登録して、午後は定例アップ曲のミックスダウンをしよう」なんて皮算用を立てていたのですが、CD2枚組全36曲のアルバムの配信登録をオンラインで作業なんかしたら、とてもサクッとは行きません。楽曲ファイルのアップロードに思いもよらぬ時間がかかり、PC自体が不調になって再起動したり、そもそもアップロードするファイルを間違っていたことに気づいてやり直したり、「午前中にさっさと終わらせよう」と思っていた作業は、たっぷり夕方までかかりました。いや~、まいったまいった。作業時間の見積もりって難しいですね。記事タイトルのとおり、なかなか思うように行きません。😖

 

「こんなに作業が遅れたら、明日はともかく明後日の外出には支障が出るかな」と思ったのですが、危機バネが働いたのか、夕方に始めたミックスダウン作業は比較的順調に進み、「これくらいまでやっておけば水曜日以降の作業で何とか仕上げられるかも」というところまで行きました。う~ん、やっぱり作業時間の見積もりは難しい。😅

まあそんなわけで、来月も定例アップ曲はお届けできそうです。さていつまで続くことやら。

 

前の記事:『曲を聴き合う会』はこちら

次の記事:『野村克也という矛盾』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。

 

最近Spotifyのリスナーが増えてるっぽいのですが(別のkotaroさんとごっちゃになってたりしてw)、この記事書いてる時点での二番人気がこちら