ポイ活に失敗して(ノ∀`)

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

みなさん、ポイ活してますか!?

 

なんだか、1ヶ月に20万円以上稼ぐ猛者もいるらしいですね。ぼくはとてもとてもそんなスケールでは稼げておりませんが、複数のポイントサイトやアンケートサイトを活用して貯めたポイントをAmazonギフト券に交換して、「Amazon.co.jpでほしいKindle本がセールになっていたら、さほど躊躇せずにポチれる」くらいには稼いでおります。凄いんだか凄くないんだかよくわかりませんね。ま、最近ニュースサイトかなんかで、「ポイ活で月1500円は稼いでます(`・ω・´)」とドヤ顔していた人がいたのですが、たぶんそれよりは稼いでいると思います。やっぱり凄いんだか凄くないんだかよくわからん。😅

 

そんなこんなで今日もポイ活にいそしんでおりました。で、某サイトのすごろくゲームでラッキーアイテムを駆使し、「アイテムを使えば確実にゴールできる」という場面でついうっかり普通にサイコロを振るボタンをタップしてしまい、ゴールまでたどりつけませんでした。もし1位でゴールすると5000円分のポイントがもらえるんだったかな? そんなわけで自分のミスに気づいたときはかなり呆然としてましたね。😅

 

まあ、ポイ活もねえ……。「冷静に考えてみると、普通にアルバイトでもしたほうが実入りがいいのではないか?」とは思うのですが、習慣になってしまうとなかなかやめられないのですよねえ。もしかして、日本の生産性を下げるための某国の陰謀だったりして……って、それはないか。😅

 

ちなみにわりと最近こんな本も出ました。ちらっと中身を見たときは、「そ、そこまでするの(゚o゚;)」と思った気もするのですが、まあ興味のある方はご一読を。

 

ひと月20万円稼ぐのも夢じゃない?! はじめての「ポイ活」応援BOOK

https://www.amazon.co.jp/dp/4046044411/

 

前の記事:『『Self Selection Late 2010s』配信開始しております』はこちら

次の記事:『『世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか?』を読んだときに思ったこと』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。

 

最新作はこちら