花粉症でつらいのです

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

スギ花粉症でお悩みのみなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

ぼく、わりと重度のスギ花粉症でして、関連の処方薬は一年中服用しております。で、数日前から、「目がかゆいな~」とは思っていたのですが、今日は本格的に症状が出てきました。

 

こうしたアレルギーの症状って、現れ方は人それぞれらしいのですが、ぼくの場合、全身の倦怠感として出てくるんですね。ひどいときになると、「ダメだ、もう起きてらんない。寝るしかない」みたいになっちゃうことも多いのです。そんなわけで、この季節になると、朝食を取ってから勤務開始(在宅勤務といっても、単に「家で仕事をする」というだけではなく、「会社に所属している」ので、勤務時間の定めがあるわけです)までのわずかな時間をもベッドの中で横になって過ごす、ということもめずらしくありません(そのくせ、夕方になるとピンピンしてたりするのが、我ながら謎ですが)。

 

今年は何とかして、こういう無為な時間を減らせるように方策を考えたいところですが、さてどうしたものやら(+_+)。

 

前の記事:『そろそろ通常運転に』はこちら

次の記事:『『Self Selection Late 2010s』配信開始しております』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。

 

英語タイトルのせいで、一部キリスト教文化圏の人たちをドキリとさせてしまったこの曲。「この曲でいう神様は、日本の八百万の神様のことですよ」ということをもっとわかりやすく示すべきだったかしら