【アンケートサイト】メールの受信設定にご用心

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

ネットアンケートサイトに登録してますと、毎週金曜日から土曜日にかけては、アンケート依頼が殺到するんです。「週末だろ? ヒマだろ? ちょっと面倒なアンケートでも回答できるよな?」こんな感じです。いやその、中の人が本当にそんなノリかどうかは知りませんが。

 

そんなわけで、昨日から半ベソ状態(大げさな表現)でアンケートに回答してました。いつも思うんですけど、シフト制勤務の人とか、こんなにアンケート配信されて対応できるんでしょうか? 普段髪切りに行っているお店の人は、「もうあきらめました」って言ってましたが。

 

さて、そうやっていつもの週末のように粛々とアンケートを処理していったわけですが、たまっていたアンケートをあらかた回答し終えたあたりで、「そういえば、あそこからアンケートメールが全然配信されなくなったけど、どうなってるんだろう?」と思ったサイトがあったので、アクセスしてみました。

 

そうしたら、ログインするとすぐに、「アンケート依頼をまとめたメールの配信時間帯を設定してください」みたいな画面が出てきました。「別にそんなの送ってこなくてもいいんだけどな」と思ってよく見てみると、「おまとめメールの設定をしないと、アンケート依頼メールが配信されません」みたいなことが書いてありました。「と、いうことは……?」はい、アクセスしてみると、未回答のアンケートがズラリと並んでいました。もう、今日はお昼食べたあともひたすらアンケート回答してましたよ。いやはや。

 

そういうわけですので、利用しているサービスには、定期的にログインして状況を確認しましょうね、というお話でした。

 

前の記事:『積ん読騒動記』はこちら

次の記事:『学生寮の思い出(トイレットペーパー編)』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。

 

桜が開花したところもあるようなので、まずはこちらの曲を