積ん読騒動記

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

積ん読については度々ネタにしておりますが、どうも最近部屋の中を移動する度に、あっちが崩れ、崩れた本の山を直している間にこっちが崩れ、という「『トムとジェリー』か、はたまた『8時だヨ!全員集合』のドリフのコントか」みたいな状況になってきました(って、例え話がこんなのでいいんだろうか)。

 

「さすがにこれはマズい」ということで、昨日は片付けの真似事のようなことを少しばかり。「ああ、そういえばこんな本買ってたんだっけ」というのが発掘されるだけならまだしも、上下巻一緒に買ったはずなのに上巻しか見当たらない本が出てきたり、積み方がいい加減だったため傷んだ本が出てきたり、と散々でした。片づけの過程で、とある本の表紙カバーを破いてしまったのは正直落ち込みましたね。

 

そういうわけで、積ん読家、いや違う、蔵書家、じゃなくて、読書家のみなさまにおかれましては、本は大事に扱いましょう、と、自分のことを棚に上げて申し上げる次第です。

 

前の記事:『仙台勤務の日でした』はこちら

次の記事:『【アンケートサイト】メールの受信設定にご用心』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。

 

昨日に引き続き、桜をテーマにした曲を