ウクライナでプチバズり!?

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

昨日の記事に貼り付けたこちらの曲ですが、Twitterでもシェアしてたんですよ。

 

一夜明けてアクセス解析を確認したら、再生数がすごいことになってました(※当社比)。

 

……ウクライナで(笑)。

 

一体何がきっかけになったのやら、と、狐につままれたような感じですが、某SNSで、「中東でウケそうなサウンドですね。ウクライナのポップスをYouTubeで検索して聴いてみましたけど、こんな感じですよ」的なコメントが。「ほう、そうなのか」と思って、SpotifyとYouTubeでざっくり検索して聴いてみましたけど、「そんなに似てるかなあ?」という感じでした。😅

 

まあ、「何がきっかけになったのかはわからないけど、特定の曲が特定の地域で一時的に爆発的に再生が伸びる」ということは何度か経験しているので、今回もその類なのでしょうね。

 

というわけで、「たまたまこの曲聴いた人が、ほかの曲にも興味持ってくれたらいいなあ」という希望を持ってこの記事を終えたいと思います。😉

 

前の記事:『沈静化。。。』はこちら

次の記事:『本を減らしたい』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。