沈静化。。。

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

ウクライナでバズった件ですが、早くも沈静化した模様です……。

 

アクセス解析で見ると、こんな感じ。

 

 

こりゃまた極端ですね。😅

 

ぶっちゃけた話、それなりに長いことインターネットで作品公開してますと、「これたぶんどっかの国で面白半分に晒されたんだろうな……」みたいな不自然な伸び方することはときどきあります。😖

 

ちなみに、その手の工作(?)で、一番大規模にやられたのがこちら。

 

全然知らない人から、「オマエの曲をブログで紹介してもいいか?」という英語のメッセージが来て、もちろん断る理由もなく、「問題ない」と返事したところ、なんか有料プロモーションサイトに勝手にぼくの名義でアカウント作られてこの曲が貼られ、「これ以上伸ばしたかったら金払って登録しろ」みたいな連絡が来た、ということがありました。まあ放置したんですけど。ちなみに、ジャンルとかめちゃくちゃな紹介されたんで、この曲だけは再生伸びたんですが、その「爆発的に再生数が増えた時期」に聴いてくれた人からは、あんまり評価はされませんでしたね。だいたいどう聴いてもチップチューンじゃないだろこれ。┐(´д`)┌

 

 でもねえ、「(再生数という)数字を持っていると、勝手に他人がよい評価をしてくれる」という体験をした曲でもあります。それはそれで、「なんだかなあ」という気もしますね(´д`)。

 

前の記事:『思ったよりも影響が……』はこちら

次の記事:『ウクライナでプチバズり!?』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。