信用ねえなあ、オレ

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

妹夫婦(中部地方在住)のところにヘルプに行っていた母が帰ってきました。

 

帰ってきたときに、「とりあえず、ご飯と味噌汁とカレーはあるよ」と声をかけたところ、「外に食べに行かなきゃいけないかと思ってた」という反応が。「放っておくとろくに食事の準備もしないだろう」と思われていたんですかね。ちょっと心外です。「それなりに気苦労も肉体的疲労もあるだろう」と思って、「オレにも作れて、気分がアガりそうな料理といったら……、やっぱカレーだな!」と思って準備してたのにねえ。

 

ま、とりあえず無事に帰ってきたのでよかったです。あとは新型コロナウイルスどっかでもらってきてたりしないか心配だったりしますが、まあ、観戦した人が多い地域を微妙に避けるルートで移動してたし大丈夫……だといいなあ。

 

前の記事:『ついてない……?』はこちら

次の記事:『サギにご用心』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。

 

母親関連の話題ですし、やっぱりこれ貼っておきますかね。それにしても、一体いつになったらこの曲を母親に聴かせる勇気が出るんだか(笑)