ついてない……?

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

今日、3月29日は父の命日です。

 

悪天候のためお彼岸に墓参りに行けなかったこと、運良く(?)命日が休日と重なったことで、墓参りに行く予定にしていたのですが、思わぬ大雪のため断念しました。2回続けて墓参りの機会を逃してしまうと、「なんか、ついてないのかなあ」という気もしてきますね。

 

新型コロナウイルスの感染拡大が危惧される昨今でもあり、この各地での大雪を、「大規模な外出させないための天の配剤」と評する向きもあるようですが、上記のような理由で、個人的にはアンラッキーだったなと思っています。まあ、マクロな視点で見ると、不要不急の外出は抑制されたでしょうし、やっぱりよかったのかな。なんか複雑な気分ですね。

 

それにしても、つい最近、「このまま春になるのでしょうね」みたいなことを書いた気がするのですが、ブログ記事も、週間予報ぐらいは確認してから書かないとダメかもですね。😅

 

前の記事:『「在宅勤務のアドバイス」っていうから読んでみたら……』はこちら

次の記事:『信用ねえなあ、オレ』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。

 

そんなわけで命日ですし、父への思いをつづった歌を。これでもだいぶ美化して歌詞を書いてますが(笑)