ようやくお墓参りに

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

本日仕事のほうが非番だったので、父方母方それぞれのお墓参りに行ってきました。お彼岸も、父の命日も、悪天候でお墓参りに行けなかったので、まさに三度目の正直です。

 

「このご時世だし、こういう理由での外出も控えたほうがいいのかな?」とも思いましたが、まあ、どちらのお墓も、シーズン(?)を外れているせいか人影もまばらで、「他者との濃厚接触」という場面もなかったので、よいことにしておきましょう(^-^)。

 

ところで、それぞれのお墓が、今住んでいるところと違う町にあるので、お墓参りとなるとそこそこ時間かけて行ったり来たりするようになります。そういうわけで、ついでに外で食事したり、「じゃあ近くにブックオフあるからちょっと見ていこうか」ということになることもしばしばです。ということで、いつものように(?)ブックオフをのぞいてきたのですが、「岩波文庫大量入荷!」の煽り文句とともに、上から下まで岩波文庫で埋め尽くされた棚がひとつありました。というわけで、興味のある本をいくつか見つくろって購入――もはや、「本を買わないことにしました」という宣言を忘れたかのようだ――してきました。

 

しかしなんですね、ブックオフの店舗に同一ジャンルの本が大量入荷してると、「誰がどういう事情で売ったんだろう」って考えてしまいますね……って、そんなこと気にしてるのぼくだけですか?😅

 

前の記事:『SoundCloudに、新作『四十九歳の地図』をアップロードしました』はこちら

次の記事:『「在宅勤務のアドバイス」っていうから読んでみたら……』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。

 

現在の最新作です。明日新作を公開予定です