2020年のエイプリルフール

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

昨日はエイプリルフールだったわけですが、やっぱり新型コロナウイルス関連で世相も暗めなわけで、「こんなときこそ、気の利いた罪のないウソをつきたい」と思ったりもしたわけですが、やはり力不足でして、「これ」といったネタは発信できませんでした。とほほ。

 

企業のエイプリルフールネタも、早々と「今年はやりません」と宣言したところも多かったようですね。Twitterのタイムラインをときおり見ていても、あんまりそれらしいネタは見かけなかった印象があるのですが、調べてみると、なんだかんだでいろいろなネタが投下されていたようです。

 

エイプリルフール2020/企業の嘘ネタまとめを随時更新!Twitterも大盛況?(よろず堂通信)

https://yorozu-do.com/aprilfool2017/

 

ざっくり見てみましたが、どうも自分自身のほうに、「ネタを楽しむ」余裕がないですね(´・ω・`)。

 

それはそれとして、毎年4月1日ともなると、Twitterのタイムラインを眺めていたら、いろいろエイプリルフールネタがRTされてきて、この手のまとめに上がるようなものはだいたい目にしている、ということが多かった気がするのですが、今年はあんまりタイムラインでもその手のネタはあんまり見かけませんでした。う~ん、タイムラインを多様化するためにも、もう少しいろんな人フォローしたほういいのかな? アクティブじゃなくなっている人もいるだろうし。

 

というわけで、エイプリルフールネタの話のつもりだったのに、「タイムラインの多様性」に話がすり替わってました。いやはや。😅

 

前の記事:『海外からのメール有り~やっぱり英語が読めてない~』はこちら

次の記事:『SoundCloudに、新作『四十九歳の地図』をアップロードしました』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。

 

最新作です。自分が「ネタを楽しむ余裕がない」と言っているのに、ネタ曲を貼るのも正直どうなんだ、という思いもありますが、まあ新作なんで宣伝させてください