アンケートに追われた1日

ども、ポイ活にいそしむkotaro(@kotaronline)です(曲作れよw)。

 

たぶん前にも書きましたが、複数のネットアンケートサイトに登録しています。

 

大抵、「スキマ時間をお小遣いに!」みたいな宣伝文句でモニターを募集してますけど、アレ嘘ですね。少なからぬアンケートが、配信されてから短時間のうちに回答が締め切られます。勤務中に配信されたアンケートに勤務終了後回答しようとアクセスしたら終了していたり、就寝してから配信されたアンケートが翌朝起きると終了していたり、何度涙に暮れたことか(って、そこまでムキになることか?)。思うんですけど、「予定の回答数が得られたので終了しました」って言いますが、そんな「配信されたアンケートにすぐ対応できるヒマな人」の意見だけ集めたところで役に立つんですかね?

 

まあそれはさておき、これもたぶん前に書いたように、金曜日の夜から土曜日の午前中にかけて、っていうタイミングが一番アンケートが配信されるんですよね。しかも、回答に時間がかかるアンケートが配信されることが多いのです。「週末だろ? ヒマだろ? 手間のかかるアンケートにも回答できるよな?」と言われているかのようです。そんなこともあり、金曜日の夜から土曜日の午前中にかけては、ある意味で、1週間のうち最も慌ただしい時間を過ごしている、と言えなくもありません(シフト制勤務の人たちの意見って拾えないんじゃないのかなあ……ぼそっ)。なんだかなあ。

 

さてそんな慌ただしい時間帯ですが、今日は特に強烈でした。毎日なんとなく9時過ぎには終わっている日課が、膨大なアンケートに追われたため、正午を過ぎたころにやっと終わる始末。午後は別な日課を片付けてから散髪に行き、日も暮れたころに帰ってきたので、今日1日の印象は、「なんだかひたすらアンケートに回答していたなあ」というものでした。それで謝礼がどれくらいもらえたか、っていうことを考えると、とても悲しくなりますね。😢

 

まあ、日曜日はあんまり面倒なアンケートもやってこない傾向があるので、明日は1日休日を満喫しましょうか(゚∀゚)。

(特に何をするでもなく、漫然と日曜日を過ごしてしまうのではないかという危惧あり)

 

前の記事:『意識が低くてごめんなさい><』はこちら

次の記事:『海外からのメール有り~やっぱり英語が読めてない~』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。

 

こちら最新作になります