せっかく準備してたのに

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

本日非番だったのですが、ほぼ日中がふさがる用事で外出してました。あ、不要不急ではないですよ。

 

長時間の外出ともなりますと、スマホを始めとしたモバイル端末そのものはもちろん、端末のバッテリー消費も心配になります。そういうわけで、長時間の外出のときは、モバイルバッテリーを持ち歩いています。今回も、前日にバッテリーの充電を開始する……ところまでは忘れずに行ったのですが、肝心の持ち出しを忘れてしまいました。😖

 

いや~、「バッテリー使い切っても充電できないぞ(゚o゚;)」という状況で外出してるのは心臓に悪いですね。ライフハック的な解決策としては、「モバイルバッテリーは、同じものを2個用意しておき、常に1個を持ち歩き、もう1個を充電しておく」という技もありますが、そこまで長時間の外出する頻度も高くないしなあ。😅

 

そういうわけですので、みなさまも忘れ物しないようにご用心を(・∀・)。

 

それはそれとしてですね、今使っているモバイルバッテリーも、購入してから結構時間が経ったように思うのですが、この手の製品の寿命ってどれくらいなんですかね。🤔

 

前の記事:『ニホンゴ、ムツカシイデスネ……』はこちら

次の記事:『やっちまった><~PayPay編~』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。

 

いろいろ先が見えない社会状況ではありますが、東日本大震災後、最初に発表した曲を