乗り損ねちゃったBig Wave

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

Twitter発の企画で、「DTMer Compilation」なるものが企画されています(発起人は鳴沢さん(@Narusawa76)です)。

 

当初、楽曲提出の締め切りが、4月30日とアナウンスされていました。盛り上がりを見せ始めたのを見て、曲の構想を練りスケジュールの見通しを立て、「今週末に大まかな形できるくらいまで仕上げられれば大丈夫かな」と思っていたのですが、あまりにも盛り上がりすぎたため、急遽締め切りが4月10日と、大幅に前倒しされてしまいました。

 

まあ、「この調子で参加者増え続けると、主催者燃えつきて灰になるんじゃね?」という勢いだったので、やむを得ない判断だと思いますが。

 

そんなわけで、ぼくのほうも、「新曲を4月10日までに形整えるのは、ほかのこととの兼ね合いもあって作業時間が取れないから無理」という判断に至りました。残念。まあ、構想中の曲は、来月の定例アップに回しましょう。

 

しかしなんですね、それなりにDTMのキャリアも長いせいかどうか、考えや行動が年寄りじみてきたのか、「このスケジュールだと無理があるな」という判断下すのが妙に早くなった気もしますね。「締め切りはッ、キツいけどッ、そこに挑戦して得られる圧倒的成長ッ!!!」という方向もアリだったのかなあ。もう少し、「後先考えないで、流行り物をキャッキャと楽しむ」ことも必要なのかもしれません。

 

DTMer Compilation

http://dtmercompilation.jp/index.html

 

前の記事:『読書のススメ……?』はこちら

次の記事:『ニホンゴ、ムツカシイデスネ……』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。

 

コンピレーション企画といえば、2ちゃんねる(当時)のDTM板SoundCloudスレッドの住人有志で3回行われました。リンク先で聴けますのでよかったら

https://soundcloud.com/shelter-notes