むじゅんのかたまり

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

地元の市立図書館、新型コロナウイルス感染予防で現在休館中です。先ほど図書館のWebサイトを確認したところ、再開予定日が延期されていました。市内の学校も休校期間が延長になってますし、状況的に仕方ないのですが、やっぱり残念といえば残念です。蔵書検索して、読みたい本の候補も挙げてましたし。

 

まあそれはそれとしまして、日々暮らしていると、いろいろ矛盾する言動を取っている自分に気づいたりもしますよね。昨日の記事にしても、エコーチェンバー現象に否定的な意見を持っているつもりだったのに、気づいてみると、「自分がエコーチェンバーを作り上げているのではないか?」という行動を取ってますし。また、新型コロナウイルス対策でいろいろ社会の活動が停滞やら縮小やらする中、「何とか経済が回るようにしたい」という思いはあるのですが、こういう先が見えない状況ですと、「これは急がなくてもいいんじゃないか?」と思う出費はやっぱり自然と減っていきます。

 

音楽制作にしても、「こういう社会情勢の中で、こういう曲を作って発表することに意味があるのか?」なんて思ったりもしますし……。まあこれは「矛盾」というより「葛藤」なのかもしれませんが。……え? いちいちこんなどうでもいいブログ記事なんか書くなって!? まあまあそう言わんといて。何か書いておくとね、落ち着くんですよ。少しは。😅

 

前の記事:『読書の効用?』はこちら

次の記事:『エコーチェンバー現象に関するモヤモヤ』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。

 

最新作です