読書の効用?

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

不要不急ではない(と、思う)用事で出かけるはずだったのですが、外出の準備しているときに軽い咳が続けざまに出たので、「誰かに何かうつしたりしたらマズいな……」と思い、用事をキャンセルして家にいました。まあ、家の中ではピンピンしていたのですが。

 

さて、それはそれとしまして、ちょっと気が滅入るようなことがあったのですが、どんどん沈んでいきそうな気分を立て直すのに効いたのは、やっぱり本を読むことでした。以前、こちらの記事でも書いたとおりですね。まあ、同居してる母になんとなくそういう話題を振ってみると、「私だったらYouTubeでお笑い見るなあ」みたいなこと言ってましたけど。

 

そんなわけで、あんまりテンションも高くないので、本日はこのへんで。

 

前の記事:『大人の本の大人な事情』はこちら

次の記事:『むじゅんのかたまり』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。

 

「沈んだ気分をアゲるのに効きそうな曲」もいくつか作っています。たとえばこの曲とか