減らそうと 思ってはいる はずなのに

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

今すぐ、っていうわけではないんですが、引っ越しの可能性が浮上しまして。

 

「これだけ物が溢れてると、引っ越しもままならないな」ということで、「処分できる物は処分できるか検討する」ことを検討する段階に入りました(なんじゃそら)。

 

いやまあその、「本を手放すのはやめろ。後悔するぞ」みたいな文言を見た記憶もあるのですが(確かブログ記事にもしたような気が)、「同じ著者が、同じようなこと主張してる本を、何冊も持っていても仕方ないよねえ」とか、「『○○学入門』みたいな本を何種類も持っていても、やっぱり仕方ないよねえ」といった思いはあります。そんなわけで、手放してもよさそうなものを少し吟味しようかな、ということを検討しようかと思っています(またそれか)。

 

しかしながら、「よし! 内容がかぶる本は整理して、情報を集約するぞ!」なんて思うのですが、「そのためには、情報をまとめるための基本書が必要だから、あれを買おうかな……」という方向に考えが進んでしまうのです。ダメだこりゃ。😅

 

前の記事:『緊急事態宣言~じわじわ生活に影響が出てきました』はこちら

次の記事:『大人の本の大人な事情』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。

 

今年は桜の時期が早く、近所の桜も散り始めましたが、人事異動の季節をモチーフにしたこの曲を