緊急事態宣言~じわじわ生活に影響が出てきました

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

緊急事態宣言の適用地域が全国に広がりましたね。

 

今の仕事、基本的に在宅勤務で、2ヶ月に1回のペースで仙台のオフィス勤務があるのですが、「状況が落ち着くまで、仙台での勤務は見合わせ」という話がありました。在宅スタッフじゃない人たちも、オフィスの人口密度を減らすようにシフトの調整がされているようです。

 

今後の予断は許しませんが、とりあえず、「GW期間中に人の大移動が起こってウイルスが大々的に拡散」ということは起こりにくくなったでしょうから、何とか重症患者さんを増やさずにウイルスを抑制したいところですね。

 

それにしても相変わらずマスクが売ってませんなあ。せめて医療現場には潤沢に供給されている、という状況ならいいのですが、聞こえてくるのはそうじゃない話ばっかりで(´・ω・`)。

 

前の記事:『DTMに入り込めない!?』はこちら

次の記事:『減らそうと 思ってはいる はずなのに』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。