DTMに入り込めない!?

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

外出自粛要請が続く中、インドアな趣味を持っている人は強いかもですね。

 

DTMな方々も、どさくさに紛れて(?)、「この際DTM始めちゃいましょう!」みたいなツイートをしたりブログ記事書いたりしているようです(あと、いつものようにセール情報を拡散したり)。

 

でもですねえ……ぼくの場合、どうも最近DTMに没頭できないのですよねえ。

 

いや、今作業している曲はあるんですが、めずらしく(?)前向きな歌詞や曲調だったりするものですから、かえって、「今こんな曲作って受け入れられるかなあ?」とか、「いやいや、こういう状況だからこそこういう曲必要でしょ!」とかいうふうに葛藤してしまい、なかなか作業が前に進みません。

 

DTMするにも、それなりに心の強さが必要なんですかね――みたいな記事を書こうと思っていたのですが、いざ仕上げ作業に入ってみたら、時間を忘れて没頭してました。なんだ、作業の面白さが足りなかっただけか。😅

 

前の記事:『エクスプローラーを再起動する方法』はこちら

次の記事:『緊急事態宣言~じわじわ生活に影響が出てきました』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。

 

ぼくの曲の中ではめずらしいタイプかな……。スケールの大きなサウンドと、妙にこぢんまりした歌詞との対比をお楽しみください w