弛緩打坐

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

SoundCloudに、毎月オリジナル曲をアップしています!」と、日々宣伝しているわけですが、毎月曲をアップするからには、毎月曲を作るわけです。で、毎月後半になって、翌月にアップする曲が出来上がると、ホッと一息ついてしまうわけです。ええ、今も何とも言えず弛緩した状態を過ごしております。とりあえず昨日新作出来上がったんで。

 

いや、「それでいいのかオイ」っていう思いもあるんですよ。新曲出来たんならまた別の曲作り始めればいいじゃないかとか、何か別の企画立ち上げてもいいだろとか。そもそもこのご時世、1ヶ月に1曲の発表ペースっていうスピード感は時代にマッチしてないんじゃないか、という気もしますし。そういえば、こちらの記事で書いたように、DTMerによるコンピレーション企画にも乗り遅れたわけで、なんだかんだでフットワーク鈍いのかなあ、とも思ったりするわけです。

 

まあ、「そういうときは、何か力をつけるために技術や知識を身につけとけばいいんじゃない?」という考えもあるのかな、と思います。そういうわけで、譜面作成ソフトの使い方でも覚えようかとしているのですが、新しいこと覚えるのはなかなかしんどいのもまた事実でして、気がつくと音楽聴きながら本読んだりネット見たりしている自分を発見したりします。

 

このように、何とも言えず弛緩した日々を過ごしているわけですが、インプットもなしにアウトプットも出来ないわけですから、「こういう時間も必要なのだ」ということにしておきましょうか。

 

前の記事:『最近のモヤモヤ』はこちら

次の記事:『エクスプローラーを再起動する方法』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。

 

『戦え!ダイエッター』という、そこそこウケたダイエットネタの曲があるのですが、こちらは女性視点のダイエットソングです