最近のモヤモヤ

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

本日、予定がキャンセルになり、思わぬ形でオフとなりました。

 

そんなわけで、雑誌の読み放題サービスでたまっていた未読を消化していたのですが(デジタル領域でも積ん読が発生しているという……)、3月上旬に発行された雑誌に、「日本は新型コロナウイルスで騒ぎすぎ」みたいな記述がありました。あのころはそういう認識だったんですねえ……。

 

さて、緊急事態宣言も全国に適用され、在宅勤務だの休業補償だのと喧しい毎日です。Twitterなんかをざっくり眺めていると、いろんな分野で、「これからは稼ぎ方が変わる」みたいなことを口にしている人を見かけます。でも、こういう状況だと、「稼ぎ方云々する以前に、商品やサービスを買ってくれる人の余裕がなくなる」ことのほうが問題だと思うんですよね。そんなこともあり、「いろんな方向に目を向けて多角化して」系の人はともかく、「これからは稼ぐ才覚のないヤツは生き残れない!」系の人を見ると、「なんだかなあ」という思いが拭えなかったりします。

 

まあ、そんなモヤモヤした思いを抱えている昨今です。はい。

 

前の記事:『積ん読消化すべし』はこちら

次の記事:『弛緩打坐』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。

 

最新作です