検索結果を最後まで見てみた

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

Amazonで、Kindle本がセール価格になったり、ポイント還元率が上がったりということがよくありますが、いつも値段がついているはずの商品が何かの拍子に無料になったりすることもあります。つい先日も、無料になっているKindle本をいくつか見つけ、これ幸いとばかりにいくつか購入しました。

 

そんなこともあってか、今日の昼間にふと思い立って、AmazonのKindleストアの検索で、「無料」と入力して検索してみました。

 

まあ、あるわあるわ。1ページあたり15件の検索結果が表示されますが、それが400ページあります。あ、この「400件」って、おそらくAmazonの仕様上の上限で、無料のKindle本は15×400=6000冊以上あります。たぶんね。

 

いつもだったら、というか、普通の人だったら、400ページ全部見てみようなんて思わないのでしょうが、休日の昼間ということもあってか、「よ~し、最後まで見てみよう!」という妙な気を起こしてしまいました。で、実行してみた、というわけです。

 

まあ、やってみると意外と時間かかりません。なんだかんだで、自分のストライクゾーンを外れているタイトルが多いですからね。あ、インディー系の漫画を自力で探すのがお好きな方だと、時間かかってしょうがないかもしれませんのであしからず。

 

そんなわけで、面白そうなKindle本をいくつか見つくろって購入。懐が痛まないのがいいですね。タブレットのストレージ容量はそれなりに食いましたが。

 

それなりに定評のありそうなタイトルが無料になっていたり、普段だったら食指が伸びないようなジャンルの本を見つけたり、思ったよりも興味深い体験だったので、また時間が出来たりアイディアに詰まったりしたらやってみようかと思います。

 

……ところで、「完結した」と思っていた漫画に、続刊が出ていることにも気がついてしまいました。こちらはトクにお安くもなっていなかったから、ポイ活でAmazonギフト券手に入れてから買おうっと。

 

前の記事:『自作品紹介:I do nothing but daydream』はこちら

次の記事:『続・いにしえのDTM環境を懐かしむ』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。

 

これも高校生のときの作詞作曲。高橋幸宏さんに傾倒していたことがよくわかりますw