自作品紹介:Life In Nowhere

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

作品紹介第二弾です。

 

2010年に発表したフルアルバムです。前年に発表した、『I do nothing but daydream』とは異なり、収録曲のほとんどを書き下ろしています。

 

「『I do nothing but daydream』を作って力尽きたと思われたらイヤだ!」という思いから、「1年以内にもう1つアルバムを作ろう!」と決意して作った作品です。集中力が高まっていたのか、実際の曲作りにかけた時間は、2ヶ月くらいで仕上がったと記憶しています。

 

「アルバムとしてのまとまりや、通して聴いたときのイメージを重視し過ぎて、インパクトのある曲が少ないかな」と思うこともあるのですが、ちょっとぼくの曲のイメージから外れいている感のある冒頭の2曲(『Elsewhere』『ボクトキミノアイダニ』)や、「いかにもなkotaro節」と評された『君と出会わずにいれば……』や『夢のかけら』など、なかなか面白い曲もあるのではないかと思っているのですが、いかがでしょうか。ちなみに、ジャケットをデザインしてくれた蒼77(@Sou77)さんは、「タイトルのインパクト込みで『哀しみのリバウンド』が気に入った」みたいな感想を伝えてくださいました。

 

この作品以来、「書き下ろしたオリジナル曲を集めたアルバム」は作っていないのですが、ときどき、「この時代だからこそ、あえてアルバムで表現してみるのもアリかなあ」と思ったりもするようになりました。さてどうなることやら。

 

 

前の記事:『ライブ配信にお邪魔しました・おまけ』はこちら

次の記事:『ライブ配信にお邪魔しました』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。