ライブ配信にお邪魔しました・おまけ

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

自粛疲れだの在宅困難者だのといった言葉が飛び交う昨今ですが、元から在宅勤務がメインだったので、よくも悪くも生活がほとんど変わっておりません。

 

そういうわけで、特にストレスの増減というのも感じていないのですが、そもそもな話、「もともと他人との接触が少なすぎたんじゃないか?」という疑問もあるわけです、はい。

 

なので、先日後輩氏のライブ配信にお邪魔した際に、ひさしぶりに後輩氏(リアルではかなり長いこと会ってなかったのです)や相方さんと(画面越しとは言え)話したのは、なかなか新鮮な体験でした。思い出話にせよ近況にせよ、音楽活動の説明にせよ、顔合わせることがそれなりに多い面々とはまた違った反応が返ってくるので、刺激になります。それに、それくらいの距離感の人に言われた何気ない一言が心の支えになることっていうのも、結構ある気がするんですよね(もしかして、心理学的にも何か説明がついているのでしょうか?)。定期的な楽曲公開についても、「続けてるだけですごいですよ。しかも歌詞つきですよね」と言われて、積み重ねてきたことの重みをあらためて感じたりもしました。「もうすぐ10周年だし、とりあえずそれまでがんばるか!」という気にもなりましたね。まあそうは言っても、現時点で来月公開する曲のアイディアは何も浮かんでないのですが。😅

 

ということもあり、「もっと交流する人のバリエーションを増やすべきかなあ」とも思ったのですが、だからといってむやみやたらとSNSでフォローを増やしたりするとヘンな人と遭遇しちゃったりもしますからね。難しいところではあります。🙃

 

前の記事:『積ん読の功と罪と』はこちら

次の記事:『自作品紹介:Life In Nowhere』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。

 

最新作です