誕生月のキャンペーン

ども、今日誕生日を迎えたkotaro(@kotaronline)です。

 

「重要な決断ほど、即決を迫られる」みたいなことを誰かが言ってましたが、誰だったかな……。

 

さて、ポイントサイトに登録してますと、「誕生月のユーザーにポイント進呈!」みたいなメールが舞い込んできます。

 

まあ、5円10円くらいのポイントなのですが、「塵も積もれば山となる」の精神で、ありがたく受けとっております。貧乏くさいですかね。

 

さて、そんな中、異彩を放っていたのが、某アンケートサイトのキャンペーン。「あなたが今ほしい、『1万円くらいの品物』を教えてください」というアンケートが、誕生月のユーザーに配信されました。抽選で5名にその品物を発送するということです。

 

さて、これちょっと悩みましたね。「1万円くらいの品物」という設定が、「必要だったら自分で買うし、ただ単にほしいだけだったら自腹切るのを躊躇する」という絶妙な金額です(ぼく的に)。「どうしよう。『Amazonギフト券10000円分』って回答するのも面白くないしな……」ということで、そのAmazonのほしい物リストに入れていた、「ちょっとお高い本」を回答しておきました。自分で買うには勇気がいる金額だし、図書館で取り寄せてもらって読むには、返却期限までに読み終わらなさそう、ということで、「まあ、こんな感じかな」という選択になりました。

 

とはいえ、「こういう状況で本しか思いつかないのってどうなんだ?」という思いもありますので、次にこういう機会があったときに即断即決できるように、「自腹切るには勇気がいるけどほしい物」を常日頃から意識しておこうと思います……って、これじゃ「株を守りて兎を待つ」ですかね。😅

 

前の記事:『「一生分の本」って……』はこちら

次の記事:『積ん読の功と罪と』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。

 

バースデーソングといえばこちらw