うちのお風呂とドラムンベース

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

お風呂に追い焚き機能がついているわけです。

 

毎日浴槽の湯を張り替えるのも不経済な気がするので、追い焚きしてお風呂に入ることもよくあります。

 

で、お湯の温度を設定できるわけ何ですが、どうも追い焚きすると、設定した温度のとおりにならず、ずっと低い温度で止まっちゃうことがよくあるんです。下手すると、お風呂に入ろうとしたら水風呂だった、なんてことも。

 

なので、たいていの場合、湯船に入ってから、温度を高めに設定して追い焚きするようになるのです。

 

でも、たまに設定したとおりの温度に仕上がることもあるので、「最初っから高めの温度に設定して追い焚きする」のはかなりの危険が伴います(ちなみに、水を抜いた状態からお風呂を用意すると、ちゃんと設定した温度で仕上がります)。

 

うちのお風呂のこういうところが、「『Drum & Bass』って書くと、たいていはジャンルとしての「ドラムンベース」のことを指すけど、たまに本当に「ドラムとベース」のことを指すこともある」状況と似てるかな、と思って記事を書き始めたのですが、よく考えてみるとあんまり関係ないかな……。とりあえずブログカテゴリから、「音楽関係」は外しておくか。

 

前の記事:『そんなんだから片付かない』はこちら

次の記事:『「一生分の本」って……』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。

 

そういや、ドラムンベースを意識した曲があったので