あきらめが肝心だ!?

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

以前、こちらの記事で、「エクスプローラーを再起動する方法」なんて書いてましたが、アレですね、エクスプローラーの再起動を試みないといけないレベルでPCの動作が不安定になったら、そんな小手先の対応ではどうにもなりませんね。まあ、前にもそんなこと書いたんですが。😅

 

で、今日もそういう状況に陥ったわけですが、裏で動かしている時間のかかるタスクはちゃんと動いているようだったので、PCそのものの再起動はしたくなかったんです。そういうわけで、何するにも、タスクマネージャーのメニューから、「新しいタスクの実行」で直接ファイルを指定して実行するというまわりくどい方法で、今のところ何とか乗り切っております。意外と何とかなるもんだな。

 

とはいえ、タスクマネージャーが消えちゃってるんで、PCに向かっていても現在時刻が確認できないのって、やっぱり地味に不便ですね。そういうわけで、賢明なみなさま方におかれましては、PCの動作がおかしくなったら素直にPC自体の再起動をおすすめします。え、みんなそうしてるって!?

 

前の記事:『普段どおりじゃダメですか』はこちら

次の記事:『時短ツールで時間がかかる』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。

 

来月公開予定の曲もメドが立ったので、「原点回帰」というわけでもないですが、今年1月に公開した曲を