普段どおりじゃダメですか

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

緊急事態宣言も、いよいよ全国的に解除になるようですね。

 

何度か書いたとおり、もともと在宅メインで仕事しているので、ここ最近の生活は、良くも悪くも新型コロナウイルスの影響をあんまり受けておりません。あ、外食の頻度は減ったかな。

 

そんなわけで、基本的に普段どおりの生活を続けているわけですが、なんかメディアに触れていると、「この『ステイホーム』の時間を利用して、自分を磨き圧倒的成長を!!!」みたいな記述を目にしたりもするわけですよね(現場に出向かないと仕事にならない方々、お疲れ様です&大変お世話になっております)。人によっては、こういう状況でも、むしろつながりを増やしている人も見かけたりなんかします。

 

う~ん、淡々と普段どおりの生活しているだけじゃ、成長できないんでしょうか。何かしら、進歩はしているのではないかと思うのですが、ちょっと不安になってきます。

 

ということで、いつもだったらなんとなく読み流してしまう音楽雑誌のチュートリアル記事を、少し時間をかけて詠み込んだりしている今日この頃です。

 

前の記事:『勉強のしどころ!?』はこちら

次の記事:『あきらめが肝心だ!?』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。

 

もうちょっと伸びてほしい気がするので、最新作を