意外にしぶといトラックボール

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

先日、こちらの記事でも書きましたとおり、トラックボールの調子が悪くなったわけです。具体的に書くと、クリックボタンの反応がおかしくなったんですね。

 

今日日、ポインティングデバイスが思うように使えないとPCの操作性ががた落ちしますから、「5年保証なはずなのに、なんでこんな簡単に壊れるんだ……」という感情を押し殺しつつ、通販で同じ機種(なのかな? 後継機種かもしれません)を注文しました。まあ、ここまではいいんです。5年保証なのは気になりますが。

 

ところが、交換用の機種を注文してから、トラックボールの調子が普段どおりに戻っちゃったんです。いや、正確に書くと、注文した日の朝から普通に使えてたんですが、「経験上、こういうものはまたすぐに調子がおかしくなるから、さっさと注文したほうがいいだろう」と思って果敢に行動したのですが、今のところそれが裏目に出ている格好です。

 

そういうわけで、到着した新しいトラックボールですが、まだ梱包すら解いていない状況です。「まあ、次にトラックボールの調子が悪くなったときに、すぐ交換できるからいいかな」とは思っているのですが、「とはいえ、初期不良だったらどうしよう……」という心配も拭いきれずにいる今日この頃です。

 

前の記事:『SoundCloudに、新作『One Step At A Time』をアップロードしました』はこちら

次の記事:『今年も半分……じゃないですが』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。

 

現在の最新作はこちらです。明日6月1日に新作『One Step At A Time』を公開予定です