SoundCloudでの10年を振り返って~その3:2012年

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

回顧記事第3弾、2012年編です。まずはプレイリストを。

 

この年はもっぱら、「以前ニコニコ動画で聴けた曲は、SoundCloudで聴けるようにしておこう」という方針で動いてました。なんだか、そう書いてしまうと、音楽活動としては停滞していたように思われてしまうかな……? 一応、ただ手持ちのファイルを再アップロードしていただけではなく、何らかの手直しをした曲も多く、なんだかんだでDTM作業は結構していましたね。大幅にアレンジを変えた、『Good Luck』や『It's Not My Fault ~僕たちのせいじゃない~』は、その後、オリジナルに近いバージョンもアップロードすることになりました。

 

前の記事:『SoundCloudでの10年を振り返って~その4:2013年』はこちら

次の記事:『SoundCloudでの10年を振り返って~その2:2011年』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。

 

最新作と、上記プレイリストの曲と、聴きくらべてみるのも一興かと思います