SoundCloudでの10年を振り返って~その4:2013年

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

回顧記事第4弾、2013年編です。早速プレイリスト。

 

「とりあえず、以前ニコニコ動画で聴けた曲は、SoundCloudでも聴けるようにしておこう」という作業も3月で一段落しました。で、4月にアップロードした、『いつもと同じ朝』も、作曲自体はかなり以前に行っていた曲だったので、5月にアップロードした、『Depression in May』が、かなりひさびさ(1年半ぶり?)の作詞作曲作業となったわけですが、どうも、「何かヒネったことをしないといけないんじゃないか」という考えにとらわれていたようで、今思うと、「奇をてらった」と言ったほうが適切に思える内容にもなっています。そんな悪戦苦闘をしつつも、かなり以前から「こういうタイトルの曲を作りたい!」と思っていた、『A Wrong And Winding Road』を完成させられたり、よく使われるコード進行の『I Still Love You (You Loved Me)』が好評価をいただき、「ああ、やっぱりシンプルに作ってもいいんだ」と再確認できたりと、なかなか実りの多い年だったかな、と思います(『ワン・ノート・サンマ』なんて珍曲も作りましたが)。

 

前の記事:『SoundCloudでの10年を振り返って~その5:2014年』はこちら

次の記事:『SoundCloudでの10年を振り返って~その3:2012年』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。

 

こちら最新作になります

kotaro · <a href="https://soundcloud.com/kotaro/one-step-at-a-time" title="One Step At A Time"