スマホが壊れました

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

スマホに手帳型のケースをつけて使っていたのですが、最近、「どうも収まりが悪いな……」と感じるようになりました。で、「もしかして!?」と思ってケースから外してみると、見事なまでにバッテリーが膨張していて、横から見ると、画面が本体から浮き上がっているような状況でした。

 

「こりゃヤバいんじゃないか」ということで、急遽近所のショップに駆け込んだところ、「修理費用を考えると、機種変更したほうがお得です」ということになりまして、予定外の機種変更ということになりました。

 

しかし、機械にも個体差があるからしょうがないとは言え、1年半ほどのしようでダメになっちゃったのはちょっとツラいところですね。分割で払っていた機種代金も、あと半年ほど払い続けないといけません。トホホ。

 

ところで、「データの移行やら設定やら、面倒くさいんだろうなあ」と思って憂鬱になっていたのですが、今は新旧のスマホをケーブルで接続してデータの引き継ぎができるのですね。先代のスマホにさほどデータを詰め込んでいなかったせいか、5分程度で移行が完了して拍子抜けしました。まあ、勢い余って、「別に移行しなくてもよかったアプリ」まで引き継いでしまったという、なんだかなあ案件もありましたが。今まではそれがイヤでイチから設定していたんですかね。こういうことに関する記憶は曖昧なのですが。

 

それはそれとして、転んでもただでは起きないというのがふさわしいかどうかよくわかりませんが、今回の件をネタにして1曲作りましたのでご笑納下さい。とりあえず、笑って下さった方もいるようなので本望です。

 

 

明日9月1日18時に新作公開予定なので、そちらもよろしくお願いします。

 

前の記事:『SoundCloudに、新作『Hard to Bounce』をアップロードしました』はこちら

次の記事:『SoundCloudに、新作『Evening Shower in Summer』をアップロードしました』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。