「こんな環境でブログ書いてます」というエントリーが「アリ」なら、「今日はブログ書くネタがありません」というエントリーも「アリ」か?

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

タイトルのとおりで、今日はこれといってネタがありません。

 

いや実は先日、ネット通販でやらかした事例があるので、その顛末でも書こうかと思っていたのですが、今現在で結論が出ていないので記事にするのは保留です。

 

……なんかこれじゃあんまりだな。ということで日常のひとコマを。

 

「暑くてやる気が出ません」みたいなこと先日書いたばっかりのような気もしますが、今日も暑かったですよね。ちょっと電車に乗って出かける用事があったのですが、乗車中にこまごまとした作業をすることがあるわけです。いつもだったらタブレットを取り出して作業するのですが、家を出てから最寄り駅に着くまでに汗ダラダラになってると、電車に乗ってもタブレットを使う気力が出ないんです(って、書いててだいぶ情けなくなってきたな……)。そんなわけで、「まあ、タブレット取り出すの面倒くさいし、スマホでいいかあ」と思ってスマホで作業してたのですが、これがチマチマして面倒なことこの上ない。体感で5割増しくらいの時間を費やしてしまいました。やっぱり適材適所ってあるんですね。

 

まだまだ暑い日が続きそうですが、そういえばこんなネタっぽい曲を作っていたなあ、ということね、オチ代わりに。

 

前の記事:『四分の比奈子選手の全英オープン優勝と、間の悪かったゴルフ週刊誌』はこちら

次の記事:『やる気のなさがお盆進行に救われた話』はこちら