肩こりがひどい件について

ども、kotaro(@kotaronline)です。

 

今朝起きたら、肩こりがひどいことになってました。

 

いや、自覚症状がないだけで、どうも肩はこる方だったみたいなんです。散髪に行ったときなんか、よく「kotaroさんずいぶん肩こってますねー」なんて言われますから。

 

こんな調子のぼくが、「肩がこってます」なんて自分で言うような状況ですから、正直かなりヤバいです。気のせいか、肩だけじゃなくて腕の動きもなんだか鈍いような気も。

 

いや、前にも、「ちょっとこれはヤバいかな……」って思ったことあったんですよ。そのときは通販でハンディマッサージャーを買いました。こんな記事も書きましたし。で、そのときはヒマを見てはマッサージャー当ててたんで症状も改善したんですが、喉元過ぎれば熱さを忘れるというやつで、マッサージャーも使わないまま放置してたんです。その挙げ句が今のような事態を招いたわけですね。

 

ということで、今日もヒマを見つけてはマッサージャーを肩に当ててたんですが、そもそも仕事も趣味もPC使うことが多いわけで、肩こりそうなこといっぱいやってるわけですよ。そんな調子なので、「ちょっと調子よくなったかな」と思っても数十分後には元の木阿弥、という一進一退の状況が続いております。いやはや。

 

そういうわけで、肩こりをよく指摘されるような人は、自覚症状がなくても普段からケアをしっかりしたほうがいいんだな、と思いました。みなさまもお気をつけて。

 

前の記事:『台風19号』はこちら

次の記事:『【記事紹介】101 Inspiring Electronic Music Production Tips』はこちら

 

現在の音楽活動については、こちらの記事にまとめております。ぜひご覧ください。感想いただいたり、有償で頒布している作品をお買い上げいただいたりすると、とても喜びます(笑)。